ヤニス兄のタナシス・アデトクンボがバックスと2年の再契約
2020-21NBA王者のミルウォーキー・バックスが現地13日、フォワードのタナシス・アデトクンボと再契約を結んだことを発表した。
タナシスは昨季ファイナルMVPに輝いたヤニス・アデトクンボの兄。契約の詳細は明かされていないが、ESPNによると契約期間は2年とのことだ。
昨季のタナシスはキャリア最多となる57試合に出場し、2.9得点、2.2リバウンドを平均。プレイオフでは23試合中13試合に出場し、バックスの一員としてリーグ制覇を果たした。
タナシスは昨季バックスでメインローテーションに入っていたわけではないが、ムードメーカーとしてチームに貢献。バックスのジョン・ホーストGMは、「タナシスは常にエネルギーとエフォート、そして不屈の精神をもたらしてくれる。チームにとって貴重な存在だ」と再契約についてコメントしている。
▼2020-21ハイライト
タナシスとの再契約は、弟ヤニス・アデトクンボのモチベーションやパフォーマンスにもプラスの影響をもたらすはずだ。
なお今夏のバックスは、ボビー・ポーティス、ジョージ・ヒルの2選手と再契約を結び、FAでロドニー・フッドを獲得。その一方で、PJ・タッカーとブリン・フォーブスを失った。
参考記事:「NBA」