タウンズが25分の出場で31得点、フリースローは17本パーフェクト
ビッグマンが二桁のフリースローをパーフェクトに成功させるというのは、非常に珍しい。
2013-14からの3シーズンで、1試合に10本以上のFTをノーミスで沈めたセンターポジションの選手は、マーク・ガソルとアンソニー・デイビスの2人のみ。1シーズンに1~2回あるかないかのレアスタッツだが、昨季新人王を受賞したミネソタ・ティンバーウルブズのカール・アンソニー・タウンズが、公式戦ではないにせよ、その仲間入りを果たした。
現地19日にターゲット・センターで行なわれたメンフィス・グリズリーズとのプレシーズンゲーム、タウンズは序盤から積極的に攻めてシューティングファウルを稼ぎまくり、合計17本中17本のフリースローに成功。さらに10本中7本のフィールドゴールを決め、ガソルをはじめとするグリズリーズのビッグを相手に、わずか25分の出場で31得点、9リバウンドを記録した。
リッキー・ルビオとの息もぴったり。今季の活躍が本当に楽しみだ。
試合は、第3Q中盤で最大40点リードを奪ったウルブズが、第4Q残り30秒までに6点差にまで追い上げられるも、そのまま逃げ切って勝利。タウンズの他には、ゴーギ・ジェンが19得点/11リバウンドのダブルダブル、リッキー・ルビオが7アシストをあげている。
ボックススコア:「NBA」