トレイ&デジャンテ、ホークスの新生デュオがプロアマリーグ試合で無双
NBAオールスターのトレイ・ヤングとデジャンテ・マレーが現地7月31日、シアトルで行われた『The Crawsover』の試合にチームメイトとして参戦した。
The Crawsover(旧名「Seattle Pro-Am」)は、ジャマール・クロフォードが毎年夏季に主催する世界トップレベルのプロアマ合同リーグ。2人ともオールスターに相応しいスーパープレイを連発し、観客たちを魅了した。
キャリア初のオールスター選出を果たしたばかりのデジャンテ・マレーは、今オフにトレードでスパーズからホークスへと移籍し、トレイ・ヤングとのスターデュオを結成。2人が公のイベントで一緒にプレイするのは、今回が初となる。
▼ヤングのパスセンスがエグイ
マレーが39得点、ヤングが37得点/13アシストを獲得。トランジションで幾度となくコンビプレイを決め、チームを126-121での勝利に牽引した。
この日はヤングとマレーの他にも、アトランタ・ホークスからジョン・コリンズが参戦し、27得点/17リバウンドで大活躍。スターデュオとのコネクションも素晴らしく、試合中盤にはヤングのロブパスを空中で受けたマレーがバックボードパスを放ち、コリンズがダンクを叩き込むスリーマンによるダブル・アリウープを決めている。
今年の『The Crawsover』にはホークスの若手トリオの他、2022年ドラフト上位指名のパオロ・バンケロやチェット・ホルムグレンが参戦。バンケロは7月30日の試合で50得点をマークし、全体1位指名の存在感を見せつけた。
今オフのホークスは、主力メンバーを失うことなくマレーを獲得して大幅な戦力アップに成功。昨季はプレイオフ第1ラウンド敗退に終わったが、若手オールスター2人がバックコートを務めることになる来季のからの躍進が楽しみだ。
Video:「YouTube」