マーカス・スマート、新型コロナ感染から完治
ボストン・セルティックスのマーカス・スマートが現地29日、新型コロナウイルス感染から完治したことを自身のTwitterで明かした。
スマートは3月19日に新型コロナ検査で陽性反応が出たことを告白。それから隔離生活を続け、2日前にウイルス検査で陰性が確認された模様だ。
「2日前からコロナフリーです。マサチューセッツ州公衆衛生局の認可を受けました。僕の健康のために祈ってくれたみんなに感謝。僕も同じように、コロナウイルスに感染した人たちが元気になるよう祈っています。みんな気を付けて。そして離れたままで団結しよう!」
– マーカス・スマート
NBAでは他にも、コロナ感染が確認されていたユタ・ジャズのルディ・ゴベアとドノバン・ミッチェル、デトロイト・ピストンズのクリスチャン・ウッドの3選手がすでに完治しているとのことだ。
今季のスマートは、53試合でキャリアハイの13.5得点、4.8アシストを平均。NBAトップクラスのウィングディフェンダーであり、昨夏にはアメリカ代表としてFIBAワールドカップに出場している。
▼1月18日のサンズ戦では1試合のスリー成功数でセルティックス新記録(11本)を樹立