ブログ ランス・スティーブンソン キャリアハイ

Published on 3月 12th, 2016 | by Tunaパスタ

2

マット・バーンズがキャリア初のトリプルダブル、グリズリーズがOTでペリカンズに勝利

フィジカルなプレースタイルで長年活躍してきたメンフィス・グリズリーズのマット・バーンズが、現地11日のニューオリンズ・ペリカンズ戦でシーズンハイ26得点、11リバウンド、10アシストを記録。キャリア13シーズン目の36歳にして初のトリプルダブルを達成し、グリズリーズの勝利に大貢献した。

今季はこれまでにリーグ合計で52回のトリプルダブルが記録されているが、0ターンオーバーでやってのけたのは今回のバーンズが初めてだ。

マイク・コンリーやマーク・ガソル、ザック・ランドルフら主力選手の欠場が続く手負いのグリズリーズ(39勝26敗)は、バーンズの他に、ランス・スティーブンソンがキャリアハイの33得点でオフェンスを牽引。さらにジャマイカル・グリーンが同じく自己ベストの21得点、10リバウンドのダブルダブルを獲得し、オーバータイムに及ぶ接戦の末、121-114で勝利を手にした。

Q1 Q2 Q3 Q4 OT
NOP 24 23 19 33 15 114
MEM 20 28 25 26 22 121

ホーネッツとクリッパーズではまったくフィットできなかったスティーブンソンだが、グリズリーズ移籍後の11試合では平均出場時間24分で13.8得点、4.5リバウンドと、ペイサーズでの最後の年に近い数字を記録している。

▼ランス、キャリアハイ33得点

敗れたペリカンズ(24勝40敗)は、ジュルー・ホリデーが34得点/10アシスト、アンソニー・デイビスが25得点/13リバウンド、ライアン・アンダーソンが24得点/14リバウンドと、3選手がダブルダブルで奮闘した。

ボックススコア:「NBA

Tags: , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • spi

    試合結果を知ってしまうと楽しく観戦できないので、あまりニュースをチェックしないのですが、そのせいで今日は驚いてしまいました。

    メンフィスの試合を出来るだけ観戦していますが、数試合とばして今日観たところ「ここはどこのチーム?」というメンバー。

    先週までコンリー居たのに・・チャーマーズも居なくなってしまったんですね。カーターはユニだけ着て今日は出ないと言われてたし。

    ガソル離脱後何とか意外に持ちこたえていましたが、もう厳しいです・・

    トニーアレンはちょこちょこ休みつつも出ていますが、シーズン最初からずっと出てるのはバーンズだけな気がします。

    • 今季のグリズリーズほど怪我にやられてしまうチームは本当に稀ですね。14日の試合でも、アクティブが9選手でそのうち3人が10日間契約の選手という悲惨な状況でした。ここまで持ちこたえられたのは正直奇跡に近いような気が…。どこか2009-10のウォリアーズを思い出します。

Back to Top ↑