サンアントニオの空港でチームを温かく出迎えるスパーズファンたち
現地2日に行われたロサンゼルス・クリッパーズとのシリーズ第7戦に敗れ、チャンピョンシップレースからの脱落が決定したサンアントニオ・スパーズ。ここ数年の快進撃を考えると、今季の第1ラウンド敗退はやや物足りない結果となってしまったが、それでもサンアントニオにいる地元ファンたちの多くはチームの健闘を誇りに思い、変わらぬサポートを見せている。
スパーズがロサンゼルスから帰還した現地3日、サンアントニオ国際空港には行列を作ってチームを温かく出迎える熱心なファンたちの姿があった。
「忘れられないルーキーイヤー…、さあ頑張らなくちゃだな!!これがリーグ最高のファンたちだ!!スパーズの一員であれて嬉しい!」
– カイル・アンダーソン
▼ポポビッチHCを見送るファン
「負けてしまった後にもかかわらず、空港で出迎えてくれたスパーズファンのみんなに感謝。君たちは本当に最高のファンだ」
– ボリス・ディアウ
スパーズは今夏、ティム・ダンカン、マヌ・ジノビリ、カワイ・レナード、ダニー・グリーンをはじめ、合計で10選手がFAとなる(マット・ボナーも!!)。この内の何人がチームに残るかは今のところ不明だが、これほど温かいファンサポートを目の当たりにすれば、来年こそは期待に応えたいという気持ちがさらに強くなるだろう。
レナードの残留は100%とみて間違いない。ダンカンも「今は何も明言しない」としているが、あともう1年はシルバー&ブラックのユニフォームを着てくれるはず(と信じたい)。
また、多くのチームから魅力的なオファーを受けるであろうグリーンは、第7戦後のインタビューで「戻ってこれることを願っている。サンアントニオが大好きだ」とコメント。さらにその直後、自身のInstagramに「#spurforlife(生涯スパーズ)」のハッシュタグ付きでスパーズ愛に溢れたメッセージを投稿した:
「この家族が大好きだ。これ以上のグループは望めないよ」
– ダニー・グリー
参考記事:「SI」