スパーズ、マット・ボナーのネルシャツをリタイア
サンアントニオ・スパーズが、現地12日にホームで行われたロサンゼルス・レイカーズとの試合後、長年チームのために貢献したマット・ボナーのために、ロッカールームで身内だけのささやかな引退セレモニーを催したようだ。マヌ・ジノビリがその様子をTwitterにシェアしている。
「とてもこじんまりとしたプライベートなセレモニーで、本日マット・ボナーのネルシャツをリタイアしました #ThankYou15」
– マヌ・ジノビリ
セレモニーで掲げられたのは、ボナーのユニフォームではなく、愛用していたらしき緑のフランネルシャツ。テープを張って、その上に名前を手書きと、なかなか雑な作りだが、先週に現役引退を決断したボナー本人は満足した様子で、Twitterで「来年のNBAクリスマスユニフォームにどうだろう?」とつぶやいていた。なお、ボナーの正式な永久欠番については、まだ発表されていない。
12日の試合は、スパーズが終始レイカーズを圧倒し、134-94で快勝。カワイ・レナードが26分の出場で13本中10本のFGを決めて31得点、パウ・ガソルがFG成功率100%(9本中9本)で22得点、9リバウンド、6アシストをマークしている。
▼レナード31得点
ボックススコア:「NBA」