チームUSA、練習試合でGリーグ選手メインのチームに惨敗
相次ぐスター選手の参加辞退により戦力低下と経験不足が懸念される今年のアメリカ代表チームに、さらなる不安が募る。
ロサンゼルスでキャンプ開催中のチームUSAは現地14日、その日のワークアウトの締めくくりとして“セレクトチーム”と10分間のミニゲームで対戦。17-36のダブルスコアで惨敗してしまった。
チームUSAを負かしたセレクトチームのロスターは:
いずれも、あまり馴染みのない名前ばかり。大部分がGリーグや海外リーグでプレイしながら、NBAドリームを掴もうとしている選手たちだ。また、ジェフ・バン・ガンディーHC指揮下で2019FIBAアメリカ予選を勝ち抜き、チームUSAをワールドカップ本戦出場へと導いたロスターメンバーも何人かいる。
▼練習試合のハイライト
The Athleticによると、このセレクトチームとの練習試合は2回目だったとのこと。メディアに公開されなかった1回目のミニゲームでは、ダブルスコアではなく3点差での敗北だったという。
トレーニングキャンプの練習試合に負けたからといってそこまで心配する必要はないが、10分間で36点を取られたのが少し気になるところ。チームUSAは現地16日にスペイン代表との親善試合が予定されており、そこで実力が試されることになりそうだ。
参考記事:「Yahoo Sports」