ウェズリー・マシューズがアキレス腱断裂でシーズン全休へ
ポートランド・トレイルブレイザーズのガード、ウェズリー・マシューズが左足のアキレス腱を負傷し、残りシーズンを全休することが決定した。Yahoo Sportsが報じている。
マシューズが負傷したのは、現地5日に行われたダラス・マーベリックス戦の第3Q。ボールをキャッチしてからドライブを仕掛けようとした際に足を痛め、フロアに倒れ込んだ。
マシューズはそのまま退場し、試合後のMRI検査で左アキレス腱断裂と判明。間もなくブレイザーズがマシューズのシーズン全休を発表した。
「これまでに同じようなカットを何万回もやってきた。最初にポンと破裂したように感じたんだ。リプレイを見てもらえばわかると思う。誰かに蹴られたような感覚だったから、振り返ってみた。誰かが後ろに立っていることを祈りながら。でも誰もいなかった。するとレフリーが『Oh no』って言ったんだ。怪我したことを察知したかのような口調でね」
– ウェズリー・マシューズ
リーグ屈指のシューターであるマシューズは、今季60試合で15.9得点、3P成功率38.8%を平均。スリーポイント成功数は、スプラッシュブラザーズとカイル・コーバーに次いでリーグ4位の173本を記録している。
参考記事:「Yahoo Sports」