ブログ ムトンボ オラジュワン アフリカゲーム

Published on 8月 2nd, 2015 | by Tunaパスタ

6

NBAアフリカゲームにオラジュワンとムトンボがサプライズ出場!!

現地8月1日にアフリカのヨハネスブルグで開催された「NBAアフリカゲーム2015」で、52歳のアキーム・オラジュワンと49歳のディケンベ・ムトンボが試合に出場し、ファンたちを驚かせた。

NBAアフリカゲームは、チーム・アフリカ対チーム・ワールドで行われるアフリカ大陸初のNBAエキシビションゲーム。オラジュワンとムトンボはそれぞれヒューストン・ロケッツとデンバー・ナゲッツの古巣ユニフォームに身を包み、第2Q途中にチーム・アフリカの控えとしてチェックインした。

レジェンド2人のサプライズ登場に、観客席からは大歓声。

第2Q中盤にローポストでパスを受けたオラジュワンは、見事なスピンムーブからフェイダウェイ・ジャンプショットでフィールドゴールを成功させた。

試合は、チーム・アフリカが前半に56-38の18点リードで主導権を握るも、後半に入ってからチーム・ワールドが反撃を開始。第3Qで15点差に詰め寄ると、第4Qは39-20でアフリカをアウトスコアし、最終的に101対97でワールドが勝利した。

▼ポポビッチHCの代わりにチームアフリカのセットプレーを指示するディアウ

▼アフリカゲーム2015の出場選手とスタッフ

チーム・ワールドは、ウィザーズのブラッドリー・ビールが18得点、クリッパーズのクリス・ポールが12得点をそれぞれ獲得。チーム・アフリカからは、バックスのヤニス・アデトクンボがゲームハイの22得点を記録している。

試合のMVPは、CP3と20得点を挙げたルオル・デンの2人に贈られた。

Image via YouTube

Tags: , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • はりー

    肉はつきましたがオラジュワンもまだ細いですね!
    ムーブも決めてるみたいですし、生で見たかったな~。
    若手はヤニスが楽しみですね!今年のバックスは楽しみです。
    ディアウは後ろにポップが居ると教育中って感じがして初々しいですね。

    • オラジュワンは驚きました!さすがは歴代トップのスキル系ビッグマンです。

      来季のバックスは楽しみですね。ヤニスやパーカーの成長や、ようやく本来のセンターポジションにフルタイムで入るグレッグ・モンローもさらに躍進すると思います。スーパースタークラスの選手はまだいませんが、この3人の誰かがそこまで成長して、ウォリアーズのように一歩ずつステップアップしていって欲しい!
      来季はリーグパスでバックスの試合を観まくる予定です笑

  • 吉田

    ムトンボが車の密売に関わってるって噂は大丈夫だったんですかね?

    • ムトンボにそんな噂があったんですね!現役時代にしょっちゅうクラブに足を運び、「ムトンボとヤリたい奴は誰だ?」と叫んでいたという噂は聞いたことがありますが…。

      • 吉田

        http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/2013/05/19/post_171/

        検索したら普通に載ってました。違法性は無いみたいですけど。車じゃなくて、金塊ビジネスですね。
        アイバーソンが控室で大音量でヒップホップ流してた時は、本当はJAZZが良いんだけど、俺は大人だからねとかいうコメントしてたのに、まぁ、そういいうわけのわからない所や、ロボットフックも含めて好きなんですけど笑

        • ムトンボはいろんな意味で伝説ですね。言葉のわからない乳児でもムトンボの偉大さが理解できるみたいです…

Back to Top ↑