ウォリアーズのケボン・ルーニーが無期限の離脱へ
3連覇を狙う王者ゴールデンステイト・ウォリアーズに凶報。ファイナル第2戦を敵地で制し、シリーズをイーブンに持ち込んだばかりだが、今後の流れを大きく左右するホームでの第3戦には“Kスリー”抜きで臨まなくてはならないかもしれない。
ウォリアーズは現地3日、フォワードのケボン・ルーニーが肋軟骨の負傷によりチームを離脱することを発表。復帰時期は今のところ未定とされている。
ルーニーが負傷したのは、現地2日に行われたトロント・ラプターズとの第2戦前半。カワイ・レナードのレイアップを阻止しようとジャンプした際に吹き飛ばされ、フロアで胸部を強打してそのまま途中退場。翌日のMRI検査で右胸の第1肋軟骨骨折と診断された。
なおウォリアーズは同日、同じく第2戦で負傷したクレイ・トンプソンについても発表。トンプソンはMRI検査の結果、左ハムストリングの軽度の挫傷と診断された。現地5日に行われるファイナル第3戦に出場できるかどうかは今のところ不明だ。
これでウォリアーズは最悪の場合、ローテーションから3選手(KD、クレイ、ケボン)を欠いたまま第3戦を戦うことになるかもしれない。ケビン・デュラントはまだ練習に参加できておらず、またアンドレ・イグダーラもハムストリングの怪我をおしてプレイを続けている状態だ。
参考記事:「NBA」