ニューオーリンズ・ペリカンズが新ユニフォームをお披露目
ニューオーリンズ・ペリカンズが1日、新しいチームユニフォームの公開イベントを行った。
昨季終了と同時に、チーム名を「ホーネッツ」から「ペリカンズ」に変更したニューオーリンズ。「ペリカンはルイジアナ州の州鳥で、ホーネッツよりも地元ニューオーリンズにとって親しみが深いから」という理由でこの名前に変わったわけだが、ファンたちの間では「迫力がない」など否定的な声が多くあがっていた。さて、新しいユニフォームの評判はどうだろうか?
木曜日に開かれたお披露目イベントでは、チームからジュルー・ホリデー、アンソニー・デイビス、ジェイソン・スミス、ライアン・アンダーソンの4選手が参加。新たなユニフォームに身を包み、順番にランウェイに登場した。(※スクリーンショット:YouTube)
白がホーム、紺がアウェイのユニフォームとなる。非常にシンプル…、というか地味なデザインだ。
前には「NEW ORLEANS」と書かれているが、このフォントはニューオーリンズの名所「フレンチ・クオーター」のストリートサインにインスパイアされたものらしい。背中には、選手名の上にペリカンのロゴが小さくプリントされている。
どうだろう。ホームはグリズリーズ、アウェイは一昔前のキャブスのユニフォームにそっくりだ。
ペリカンズの新ユニフォーム発表を受け、海外のネット上では「質素すぎる」「活気溢れるニューオーリンズの街に合っていない」といった否定的な意見が多くみられた。まあ、シーズンが始まれば、ユニフォームの見た目なんか誰も気にしなくなるが…。
Thumbnail via nola.com