News ダニー・グリーン スパーズ残留

Published on 7月 2nd, 2015 | by Tunaパスタ

8

スパーズがダニー・グリーンと再契約で合意、スプリッターを放出

ダニー・グリーンが現地1日、サンアントニオ・スパーズとの再契約に合意した。ESPNが報じている。

グリーンの新たな契約内容は、割安ともいえる4年/4500万ドルとなる模様。すでにスパーズは、昨季DPOYのカワイ・レナードともMAX契約で合意を取り付けている。

「(スパーズに)戻ってこれることにとても興奮しているよ。他にもいくつかのピースを獲得できるかもしれないようだしね。スパーズには素晴らしい未来がある」
– ダニー・グリーン

これでレナード&グリーンに多くのサラリーを払うことになるスパーズだが、今夏FAの大本命であるラマーカス・オルドリッジの獲得を諦めたわけじゃない。

グリーン残留決定の報道があった直後、球団はセンターのティアゴ・スプリッターをアトランタ・ホークスにトレード放出。オルドリッジのキャップスペースを確保するためのサラリーダンプだ。

レナードとグリーンの残留に加えて、大型契約をオファーするだけの準備もできた。オルドリッジにとって最も魅力的な移籍先になったに違いない。また、来季のサラリーキャップが6900万ドルになるという報道も出ており、もしそうなればパティー・ミルズの残留も十分にあり得る。

今年はスパーズファンにとって、最高のオフシーズンになりそうな予感がする。

Image by Mark Runyon |BasketballSchedule.net

ソース:「ESPN

Tags: , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑