【おこなの?】コービー、ツイッターでD.ハワードのフォローを解除
ドワイト・ハワードがロケッツへの移籍を発表したことを受け、昨季レイカーズで共にプレイしたコービー・ブライアントは、ツイッターで無言ながらも明確な怒りの感情をあらわにした。
時に写真は言葉よりも多くを語る。
6日、ハワードはロケッツ移籍の発表と同時に、この写真をインスタグラムに投稿した。
ハワードの発表を受け、ラブコールを送っていたコービーはやはり失望したのか。「#vamos(行こう) #juntos(共に) #lakercorazon(レイカーのハート) #vino(ワイン?)」というハッシュタグ付きで、以下の写真を同じくインスタグラムに共有した。
さらにこの数時間後、コービーは無言のままにツイッターのフォローリストからハワードを消去したらしい…。まるで友達と喧嘩した小中学生のようなリアクションだが、これぞまさにSNS全盛期の醍醐味。アスリートたちがマスメディアを通さずとも、ファンたちに向け色んな形で感情をダイレクトに表現できる時代になった。
とても些細なことだが、来季のレイカーズ対ロケッツがさらにヒートアップするきっかけになりそうな予感。ハワードがLAに凱旋した暁には、大ブーイングが巻き起こること間違いなしだ。筋金入りのレイカーズファンたちは、早くもハワードのユニフォームを燃やし始めている。
個人的には、ハワードはレイカーズに残るよりもロケッツを選んで大正解だったと思う。ウォリアーズにいっても面白かったかもしれない。
コービーには、しれっとフォローをやめる程度ではなく、いっそのことこれくらいアグレッシブな写真を共有して欲しかった…
Thumbnail by scott mecum via Flickr
参考記事:「bleacherreport.com」