サンタすぎるルディ・ゴベア、450人以上の球場スタッフ全員に豪華なクリスマスプレゼント
2022年オフシーズンにユタ・ジャズからミネソタ・ティンバーウルブズへとトレード移籍したDPOYセンターのルディ・ゴベア。12月24日の時点でチーム成績は16勝17敗のウェスト10位と、今のところオンコートでは期待されたほどのインパクトを残せていないが、オフコートではジャズ時代から変わらずポジティブな影響を与えている。
現地メディアによると、ゴベアは今年のクリスマスギフトとして、450人を超えるウルブズ本拠地ターゲットセンターのスタッフ全員に贈り物をしたとのこと。その中身は、自筆サインのカードと現金50ドルというとても豪華なものだ。
さらにゴベアは、本拠地アリーナでボールボーイ/ガールを務める少年少女たちにも素敵なギフトを用意。任天堂スイッチ本体とゲームソフト1本を、もれなく全員にプレゼントしたという。なおゴベアはジャズにいた頃から、毎年ホリデーシーズンにアリーナスタッフたちへクリスマスプレゼントを贈っていたそうだ。
今季のゴベアは、28試合の出場で14.0得点/12.3リバウンド/1.2ブロックを平均。ブロック数はルーキーシーズン以降で自己最少で、100ポゼッションあたりの+/-では-2.0点を記録している。
ゴベアとタウンズのツインタワーは、今のところ上手く機能しているとは言えない。だがフロアをシェアする時間がもっと増えれば、2人のケミストリーは自然と改善されていくはずだ。
参考記事:「Twitter」