ブログ カワイ・レナード 今季

Published on 2月 22nd, 2018 | by Tunaパスタ

0

グレッグ・ポポビッチHC 「レナードが今季中に復帰できたら驚く」

サンアントニオ・スパーズのエース、カワイ・レナードが今季中にコートに戻れるかどうかは本人の意思次第だという。

スパーズのグレッグ・ポポビッチHCは、21日に行われたチーム練習で現地メディアの取材に応じ、レナードのコンディションについて言及。「もし彼が今季中に復帰できたら驚くよ」と残りシーズン全休を示唆するようなコメントを残した。

「今季の試合数はそれほど残っておらず、カワイはまだ復帰する準備が整っていない。万が一復帰できたとしても、シーズンのかなり終盤になりそうだ。これだけ遅い時期に選手を復帰させるのはとても難しい決断になるだろう。だから私は正直に、論理的に意見を言いたい。もし彼が今季中に戻ってきたら、私は驚くよ」
– グレッグ・ポポビッチ

今季もMVP級の活躍を期待されていたレナードだが、プレシーズン直前に右足大腿四頭筋腱の怪我が発表され、シーズン開幕最初の2カ月を欠場。12月に一時復帰し、9試合で16.2得点、4.7リバウンドを平均したが、「怪我の回復が思わしくない」として1月中盤に再び無期限の戦線離脱が決まった。

ESPNのAdrian Wojnarowski記者が関係者から得たという情報によると、すでにチームの医師から復帰のゴーサインは出ているそうだが、レナード自身がまだアクティブロスターに戻らない選択をしているとのこと。今月にはニューヨークで専門医からセカンドオピニオンを受けたと報じられている。

今季スパーズは、主力陣の怪我に悩まされ続けながらも、シーズン残り23試合の時点で35勝24敗のウェスト3位。ただ9位のクリッパーズからわずか3.5ゲーム差で、12月28日からは10勝13敗と調子を落としている。プレイオフ出場を逃す可能性はまだ十分にあり、さらに今季は1997年以降で初めて50勝に到達できないシーズンになるかもしれない。

参考記事:「ESPN


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑