ブログ シャバズ・モハメド

Published on 11月 3rd, 2017 | by Tunaパスタ

1

ウルブズのシャバズ・モハメド、フルネームを「Bazz」に改名か?

ミネソタ・ティンバーウルブズのシャバズ・モハメドは、ニックネームを本名にしてしまおうと考えているようだ。「Shabazz Muhammad」という今の名前から「Bazz」(バズ)だけを残し、ファーストネームもラストネームも関係なく、フルネームが「バズ」のみとなる。

モハメドは現地メディアの取材で、法律的に改名することについて言及。理由はいたってシンプルで、「気に入っているから」だという。

「ただ(バズというネームが)気に入っているんだ。すでにみんなからその名前で呼ばれているしね」
– バズ

改名の手続きにどれくらいの時間がかかるのかはわからないが、すでに本拠地ターゲットセンターのロッカールームのネームプレートは「バズ」になっているそうだ。

NBA選手がキャリアの途中で名前を変えたケースは何度かあり、最もインパクトが強いのはメッタ・ワールドピースに改名したロン・アーテスト。古くは、カリーム・アブドゥル・ジャバーが24歳でイスラム教に改宗した際に、ルー・アルシンダーから今の名前に変えた。また1ワードの名前だと、ヒューストン・ロケッツのネネがいる(元の名前はマイビネリ・ロドニー・イラリオで2003年に改名)。

参考記事:「SB Nation

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • YusukeIndia

    これぞTuna流の記事 笑

Back to Top ↑