デマーカス・カズンズ 「オールスターのスターターにしてくれたらR&Bのアルバムを出す」
12月25日から1月16日までの期間で開催されている2017NBAオールスターのファン投票。リーグのスター選手たちは、プロモーションビデオを作ったり、SNSでメッセージを発信したりして票の獲得に励む中、サクラメント・キングスのデマーカス・カズンズが、少しユニークな方法でファンたちの関心を引いている。もし2017オールスターのスターターになれた暁には、R&Bのアルバムをリリースするつもりだという。
サクラメントのラジオ番組「Sports 1140 KHTK」に出演したカズンズは、ジャスティン・ビーバーの平々凡々なツイートが常に数万件のリツイートを獲得しているという話題になった際、「俺も歌うべきだな」と提案した。
「歌は上手い方だと思う。アルバムをリリースするべきだな。そうだ、みんな(ファン)と一つ取引をしよう。もし僕を2017オールスターゲームのスターターにしてくれるなら、僕はR&Bのアルバムを出すよ。エイプリルフールのジョークじゃなくてね」
今季のカズンズは、37試合でリーグ5位の28.0得点、リーグ13位の10.1リバウンド、3P成功率38.4%を平均。キングスもプレーオフ圏内から0.5ゲーム差のウェスト9位と健闘しており、オールスター先発に選ばれてもおかしくないシーズンを送っているが、ファン投票の1次途中結果では、ケビン・デュラント、ザザ・パチュリア、カワイ・レナード、アンソニー・デイビス、ドレイモンド・グリーンに次いでウェストフロントコート6位(1位とは24万票の差)と、やや出遅れている。
歌唱力の方はどうだろう…。
歌には自信があるようなので、本気を出せば“ブギー”というニックネームにぴったりの良作が誕生するかもしれない。
カズンズは他にも、パチュリアとのレースやプレーオフ進出へのプレッシャーについて、ジョークを交えながら語った。
・ザザ・パチュリアについて:
「ビッグ・ザザか…。僕はもっとバスケの腕を磨かなくてはならないね。もっと上手くならないと。現時点で、ザザは僕よりも優れた選手だ。その事実を受け入れなければならない…。彼は僕に努力するための目標を与えてくれている」
・プレーオフ進出へのプレッシャーについて:
「最近は、僕の(頭髪の)生え際が話題になっている。プレッシャーでストレスを感じているんだよ。勝ちたいんだ。プレーオフに出たい。だからもしシーズン終了までに僕の頭が禿げ上がっていたら、それが原因だな」
・ハゲることについて:
「平気だよ。僕はハンサムな男だから。どんな髪型でも似合うと思う。もちろん、できるだけ長く髪の毛を保っていたいさ。だが、その時が来ればその時だ。ジョージ・カールのようなルックスになるかもな」
参考記事:「USA Today」