レブロンやテイタムら出場の超豪華なプロアマ試合、フロアの状態悪で中断に
毎年夏季にアメリカ西海岸で開催される世界最高峰のプロアマ合同リーグ『The Crawsover』。現地8月20日にシアトルパシフィック大学で行われた試合には、かつてないほど大きな注目が集まった。
この日の試合には、ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェームズやボストン・セルティックスのジェイソン・テイタム、さらに2022年ドラフト1位2位のパオロ・バンケロとチェット・ホルムグレンらが参戦。
世界トップクラスの選手や次世代のスターたちを生で見ようと多くのファンたちが詰めかけ、選手たちも序盤からスーパープレイ連発で観客の期待に応えた。
▼レブロン降臨
特にジェイソン・テイタムは、前半だけで6本のスリーを沈めつつ、第2Qにはレブロンへのロブパスを決めて会場を盛り上げた。
▼ハイライト
NBAスターたちの圧巻のパフォーマンスにより、ボルテージが最高潮に達していたこの日の会場。だがあまりにも室内の湿度が高すぎて途中からコートが濡れたような状態となり、プレイ中にスリップしてしまう選手が出てきたため、運営は大事を取って前半で試合を中断する決断を下した。
The Crawsover主催者のジャマール・クロフォードはゲーム中止について、「選手の安全を守るために中断した。難しい決断だったが、正しい決断だった」と説明している。
なお現地メディアによれば、レブロンやテイタムを生で見ようと多くの地元ファンたちが徹夜で並んでいたらしいが、会場入りできなかった人もたくさんいた模様。これほどの注目を集めたオフシーズンのイベントが自然現象的な理由で中断となってしまったのは、とても残念だ。
参考記事:「NBA」