NBAプレーヤーたちが野球少年だった頃の写真
少年の頃にバスケ以外のスポーツもやっていたというNBA選手は結構いる。レブロン・ジェイムスやアレン・アイバーソンは高校時代にアメフトのスター選手だったし、コービー・ブライアントやスティーブ・ナッシュは幼少期にサッカーにはまっていた。
他にも、マイケル・ジョーダンやトレイシー・マグレディをはじめ、野球をしていたというプレーヤーが多い。以下は、NBAのスターたちがリトルリーグに所属していたころの可愛らしい写真だ。
ブレイク・グリフィン
右がブレイクで、左は兄のタイラー。この頃のグリフィン兄弟は学校に通っておらず、高校生になるまで自宅で母親からホームスクーリング(在宅教育)を受けていた。ブレイクはリトルリーグで一塁手だったらしい。
ステファン・カリー
恐らく7,8歳くらいか?そのあどけない顔は今とほんの少しも変わっていない。
ゴードン・ヘイワード
隣にいるのは双子の妹ヘザー。子供の頃からどこかユタ・ジャズっぽかったようだ。
カリーム・アブドゥル=ジャバー
伝説のセンターがニューヨークのリトルリーグでプレーしていたころの写真。昔はプロ野球選手になるのが夢だったという。正確な年齢はわからないが、恐らく小学生。すでに税金を納めていそうな風格を持っている。
カリームは子供のころから背が高く、映画館に行くときなどは大人料金を取られないように出生証明書(戸籍抄本)を持ち歩いていたらしい。高校入学時ですでに身長が2mを超えていた。
マイケル・ジョーダン
ジョーダンの夢もプロ野球選手になることだった。とても優秀な選手だったらしく、12歳の時にノースカロライナ州ウィルミントンのリトルリーグでノーヒットノーランを2回達成したことがあるそうだ。
これほど鋭い目つきをした少年はそういない。
ソース:「sikids.com」